暇そうな社会人のつづり

女子校女子大育ち、たまにレイヤー、たまに絵も描く、手芸も好き

女子大とは

いやはやかなりザックリとしたタイトルです。

思うことを思うままに書いていこうと思ってましたが、毎日の更新はTwitterでもない限り厳しいということを知りました。

そしてブログで何を書いたらいいかはある程度目星はつけていて、どこまで身バレせず情報を開示し、こういうことがあるんだなぁーと分かってもらえるか。ということをかれこれ数日悩んだ結果、まだまとめきれてないという状況です。

でも、書かないよりはマシだなぁと思うので、軽く女子大について触れましょう。女子校の方がいいのかな。いや、まずは女子大について書こう。


とりあえず、私が女子大に入って衝撃を受けたのはひとこと、


「世界が違う」

これに尽きる。

いやいや、今まで小学校、中学校、高校と狭〜い狭〜い世界にいたのだから当たり前のこと。なんだけども。

奴等、いえ彼女らはお嬢様。女子大がお嬢様なのは本当だったんや!?とまぁ衝撃を受けた。ちなみに全員がお嬢様ってわけじゃないよ。一部だよ。たぶん。

何がお嬢様っぽいかというと、まずは金銭感覚の違い。幼少の頃からの習い事を今でも続けている。あとはお父様の自慢。これが多い。弟の自慢もあるね。当たり前だけど、プライド高い人が多い。そしてブランド品はもちろん、何でもお金をかけるのが好き。



「こんな世界があったんか」



ときっとふつ〜〜に共学を過ごしてきたとか、そこまで偏差値高くない学校の人なら衝撃を受けるはず。そして女子大という世界を最もしらなさそうな男子校の皆さんも。


まぁ軽く触れましたが、そういう人種の集まりです。
ここから3、4種類くらい生態パティーンが分かれますが、個人的見解なので次か次くらいにもっと詳しく書こうかなと思ってます。



今日はここまで!╰(*´︶`*)╯